大きな声で独り言

新進気鋭のアパレルがつくば駅前教室にやってきた

今朝、何気なくテレビをつけると、ちょうど仮面ライダージオウをやっておりました。

そして、これまた偶然、あのつくば駅前教室の前の広場で撮影したまさにそのシーンをやっておりました。

ちらっと映ったつくば駅前教室のマジックミラーの内側に、私のおっさん顔があるかと思うと、感慨深いものがありました。

 

さて、そんな偶然で始まった日曜日。

いつものように、越谷レイクタウン教室で授業を行ったあと、今日からはそのあとにつくば駅前教室での授業が入ることになりました。

これもある意味偶然ですよね。

 

しかも、今日はつくば駅前教室として使用させていただいているコワーキングスペースupTsukubaに、新進気鋭のアパレルがやってくるというイベントの日でもあるのです。

 

それが、こちら。

ALLYOURSさん

 

 

なにせ私はファッションにはとんと疎く、妻に「ちょっと、そんな恰好で外に出る気!?やり直し!」と日々叱られるような人間です。

正直、アパレルの良し悪しを見極められる自信は無い。

 

でも、作り手さんの想いは聞いておきたい!

というわけで、ALLYOURSさんのOne Novaという「透明なパンツ」を作っているブランドを手掛けている金丸りりあんさんにお話を聞いてきました。

はじめまして!One Novaです! / 透明なパンツを作っています!

 

 

金丸りりあんさん、じつはまだ大学1年生です!

最初はフェアトレードに取り組まれていたとのこと。

でも、「フェアでないマイナス面を語らないと買っていただけない」という状況に悩む。

で、塾講師仲間だった高山たいがさんに、「一緒に起業しない!?」と誘われたのがOne Novaの始まり。

 

ん!?

聞きなれた言葉が・・・・

 

塾講師!!!

 

 

なんと!One Novaは元塾講師さんたちが立ち上げたアパレルブランドだったのです。

 

今日はいろいろな意味でつくば駅前教室を基軸に偶然が絡み合う展開です。

なんて日だ!(あ、M1どうなったかな)

 

 

ファストファッションに慣れた私には、ALLYOURSさんの製品は決して気軽に手を伸ばせる価格ではありません。

でも、ほんとうに良いものはそれ相応の価格になるというとは、経営者である私自身がもっともよく知るところです。

 

ちょうど妻へのクリスマスプレゼントで財布がお寒い状況と、この後南守谷校へ急がなければならないという状況が重なり、今日は購入するまでには至りませんでしたが、今後も注目してきたいブランドでした。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする