書道教室と翔智塾国語の無料体験をブランチ守谷で行います

2024年2月15日

近年、中学受験から大学受験まで、「書く力」が強く求められています。

しかし、文章を書くどころか、文字を書くことすら嫌い・苦手という受験生も、けっして少なくはありません。

STUDY PLACE 翔智塾では、長年、国語力強化に重点を置き、作文指導や語彙力強化トレーニングを徹底的に行っています。

さらに、2年前から書道団体無限未来さんから書道家の先生方をお招きして、「書くことの楽しさ」を学ぶ授業を月2回実施しています。

その結果、この授業を必修としていた中学受験クラスでは、今年、土浦第一高等学校付属中学校をはじめとした、多くの中高一貫校への合格者を出すことができました。

新年度を迎えるにあたり、この「書くことの楽しさ」をより多くのみなさんに体験していただくために、ブランチ守谷で無料体験を実施します。お子様だけでなく、大人の方も体験していただけますので、ぜひお気軽にお越しください。

2月17日(土)11時~17時 ブランチ守谷内 Startup Side Moriya にて

① お名前を上手に書くために by 書道団体無限未来(お子様・大人・親子参加できます)

えんぴつ・ボールペン・筆ペンなどで、ご自身のお名前をより上手に書くためのレッスンをします

② ことばで楽しく遊ぼう by STUDY PLACE 翔智塾(お子様のみ)

語彙力・読解力・作文力を伸ばす翔智塾メソッドのエッセンスを体験していただきます

お申込みは、下記リンク先のフォームよりお願いします

https://forms.gle/FnCsisGa36umrPb67

無限未来の西川梨世先生インタビュー動画です
The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴30年。県下最大手塾・茨進の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする