大きな声で独り言

今年度最初の「受かりました!」はマニラ校!?から!

「先生、受かりました!」

 

これだけネットやスマホが普及しても、やはり直接伝えたいのか、合格の報告はたいていみんな教室に直接来てくれることが今でも多いものです。

 

しかし、今年度はこのうれしい報告はLINEを通してやってきました。

ただし、マニラから・・・。さすがにマニラから教室に合格報告をしに来るのはちょっと大変ですからね。

 

こちらのブログでは何度かご紹介していますが、海外在住の方や、諸般の事情などで教室までお越しできない方にむけて、STUDY PLACE 翔智塾では、オンライン個別指導を行っています。

これまでもオンライン個別指導は必要に応じて実施してきたのですが、今年度のオンライン個別指導はなんと言っても山口市のかわしま進学塾とのコラボレーションだったことです。

塾と塾がコラボレーションをするということは、これまであまり考えられないことでした。しかし、オンライン個別指導がそれを可能にしてくれました。

それぞれの塾の強みを活かしあえますし、生徒さんはより多くの講師陣から自分にぴったりの先生を選ぶことが可能になります。

 

まぁ、そんな御託よりなによりも、

「受かりました!」

の一言がすべてですよね。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする