勉強法

キャンパス スタディプランナーの「ガーリー」って何!?

昨日ブログで紹介した、Campus Study Plannerのお話し続編です。

自習管理に最適なルーズリーフを見つけました

 

このシリーズ、じつは4種類ほどのラインナップがあります。

 

自習室での勉強管理という目的を考えると、「デイリー罫みえる化タイプ」が良いわけですが、何やらその中でも2種類のバリエーションがあるようです。

昨日購入したのが標準タイプらしいのですが、もうひとのタイプには「ガーリー」・・・・!?というネーミングが与えられています。

girly・・・・ということですよね。

カタカナで書かれると、全然「乙女チック」な感じがしないのは私だけでしょうか。

 

とはいえ、興味があるので当然こちらも発注。

在庫の関係で、スタンダードタイプより1日遅れて到着しました。

 

どれどれ・・・・

 

ははは・・・なるほど。

単なる色違いではなくて、スタンダードバージョンがべた塗りなのに対して、こちらは模様になっているんですね。

フォントもかわいらしいものになっています。

 

じつは、こっちのほうが、本当はオリジナルなのではないかな!?

と、開発会議なんかを想像したりすると、楽しくなってきます。

 

それから、パッケージの裏面にもおもしろい違いが!

おわかりになりましたでしょうか?

 

ネットへのアクセス案内先が違うのです!

 

スタンダードタイプは

「キャンパス スタディプランナー 検索」

となっているのに対して、

 

ガーリータイプは、

「#キャンパススタディプランナーのハッシュタグを使ってSNSに投稿しよう!」

となっています。

 

さすが大きな会社は優秀な人がたくさんいるんだなぁということを実感させられる商品づくりです。

 

このハッシュタグのリンクを貼っておきますので、ぜひご覧ください。

みんなのいろいろな工夫が見られて楽しいですよ。

 

これからうちの塾生たちもどんな工夫をしてくれるのか楽しみです。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする