塾の日常

生徒募集が再開できそうです

多くの方々にご心配をおかけした講師不足ですが、徐々に改善してきています。

卒業生が講師として戻ってきてくれています。

人柄も実力も申し分ないことは私が昔から知っているので、安心して一緒に働けます。

生徒たちにとっても、同じ中学校、同じ塾出身という大学生たちの輝かしい姿は、きっと励みになるはずです。

集団指導クラスは各クラスまだ若干名の余裕があるのですが、個別指導クラスは実質的に生徒募集中止状態でした。

まだまだ講師不足は続くと思いますが、夏休みにむけて、曜日や時間帯によっては個別指導の新入会を受け付けることができそうで、ほっとしています。

今や塾だけでなく、公立の学校でも先生不足は極めて厳しい状況にあるといいます。

そんな状況下でも、教育という大変な業界を選んでくれた若者たちに、ぜひエールをお願いします。

そして、そのことが、生徒さんひとりひとりの成長にもつながっていきますので。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする