お知らせ

つくば駅前教室を10月にオープンします。

突然ですが、つくば駅前教室を10月にオープンします。

場所はつくば駅から徒歩2分、つくばセンター広場にある「アイアイモール」の1階になります。

ノバホール・・・と言った方がわかりやすいですかね?

 

「え!聞いてないよ~。」

「うん、だって、言ってないもん。」

 

正確に言うと、

現在つくば教室として利用させていただいている筑波大学近くのコワーキングスペース・Tsukuba Place Labさんを経営する堀下さんと、都内でコワーキングスペースなどを経営されていた江本さんが新しく立ち上げた「up Tsukuba」というコワーキングスペースに、翔智塾が「STUDY PLACE」として間借りさせていただく形になります。

 

つまり、大人や大学生が目をキラキラさせて勉強や仕事に取り組んでいる横で、子どもたちに勉強してもらおうという「STUDY PLACE」のコンセプトそのままの塾がつくば駅前にできるわけです。

左から、私・江本さん・堀下さん。手に持っているのは、左から群馬のお菓子、栃木のお菓子、福島のお菓子です(^^;

 

個別ブース形式の勉強机もあります。

 

まだ照明がついていないのですが、ここは集団指導教室としても使える会議室です。

 

つくば駅にある周辺地図です。この地図で言うと「吾妻公民館」となっている場所の1階になります。

ノバホールの手前です。

 

BiViさんに入っている茨進さん、河合塾さん、トーマスさんに比べて、1階に入っているぶんだけ少しだけ駅に近いかも・・・

と、なると、つくば駅から最も近い学習塾!?(*’▽’)

 

そのBiViさんの横を通り、川の流れている!階段を降りたところの広場にあります。

 

看板はこれから付きますが、左がupTsukubaとなります。右側のモールへの入り口からも入ることができます。

普通に、噴水に入れます・・・(^^;

 

こちらは、モール内からのupTsukubaさんの入り口。素敵でしょ。

 

オークラフロンティアホテルつくばさん側の入り口からは、こんな感じの外観。

 

完成まであと少し!

ご期待ください!

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする