お知らせ

明日、4日の台風対応について

また台風がやってきますね。

聞くところによると、25年ぶりの「非常に強い台風」の上陸だそうで、JR西日本では早くも明日の午前10時から全面運休を発表しています。

関東を直撃するコースではありませんが、台風はその性質上、東側のほうがより被害が出やすい傾向にありますので、油断はならない感じです。

しかも、台風の影響をもっとも受ける時間帯が、ちょうど塾の授業時間帯ということで悩ましいところです。

 

塾としては、授業の遅れや振替が難しい生徒さんがいらっしゃることを考えると、どんな荒天であっても、授業を行いたいのが本音です。

授業はしただけ成績が上がるというのが現実ですから。

 

しかし、それで生徒さんや保護者の方が災害に巻き込まれては元も子もありません。同時に、スタッフたちの通勤の安全確保も重要です。

 

3日22時の時点では、4日は通常通りの開室・授業を予定しています。

 

ただし、通塾が危険と判断された場合の欠席については、

自宅と塾をネット中継でつないで授業を行うことも考えていますので、ご連絡ください。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする