子どもが「スラスラ宿題をやるようになった方法」

子どもが家で勉強をしなくて・・・・

というお悩みを持たない親御さんの方が珍しいくらい、多くの方にとっては頭痛の種。

それでも、翔智塾の自習室には、ものすごい集中力で長時間勉強している子たちが集います。

どうしたら、そういうふうに子どもが積極的に前向きに勉強に取り組むのか・・・

「やる気スイッチ」なんてベタな言葉は使いたくないですが、やっぱり、そういうのって存在します。でも、それはとても意外な場所に・・・・

先日、受験生のお母さんYouTuberのカフェカノンさんとのコラボで、そんなお話しもさせていただきました。

そしたら、さっそく成果を報告されている方がいらっしゃいました!

いやぁ、嬉しいですね。

ちょっと大変な方法だと思いますが、効果てきめんであることが、あらためて実証されましたね。

もとのお話しは、こちらの動画で。

ご覧になっていただければ、お分かりになるかもしれませんが、親御さんにとっては「賛否両論」の内容です。

でも、そこをちょっと乗り越えていただければ、これだけすぐに成果がでるので、ぜひ取り組んでいただければと思います。

それでは、また、動画かブログでお会いできるのを楽しみにしております。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴30年。県下最大手塾・茨進の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする