塾の日常

待ちわびた本 ~「OKUDAIRA BASE 自分を楽しむ衣食住」

本が好きです。

小学校のとき、学校の通知表に

「休み時間に図書室でひとり本ばかり読んでいるので心配でしたが、友達とも仲良くしているようで安心しました。」

と、書かれるほど。

到着をずっと待ちわびていた本が到着しました。

最近は毎日ポストを確認して、まるでラブレターを待つ少年みたいでした。

近ごろの本は、大きな活字に大きな行間で、じつは中身は薄っぺらというものが少なくありません。

しかし、今日届いた本は、文字も内容もぎっしりで、良い意味で裏切られました。

「暮らしを楽しむ」というコンセプトのYouTuberさん、奥平眞司さんの初著作が、その本です。

この方のチャンネル、OKUDAIRA BASEをご覧になれば、私の動画の作風に強い影響力を与えた人だということはすぐにおわかりになるかと思います。

(「お前の動画は、奥平眞司さんのパクリだ」と言われるくらいのレベルにまで早く上達したいところです。)

本の到着を動画にしましたので、よろしければ、ぜひご覧ください。

本の情報は、上記の動画の概要欄にリンクを貼ってありますので、あわせてご覧ください。

それでは、また!

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする