大きな声で独り言

STUDY PLACE 翔智塾の教育信念がインタビュー記事に

お子さんの塾選びの際に、いろいろな基準で選考されるかと思います。

しかし、当塾も含めて、塾の違いってあまりよくわからなかったりします。

塾の先生はどこも熱心だし、教え方も上手。価格もほとんど変わらない。進学実績も自分の子どもにあてはまるかどうかは別の話しだし・・・。

STUDY PLACE 翔智塾も、市場調査はしているので、他塾さんと価格やシステムが大きく異なるところは少なくとも表面上はあまり無いはずです。

そうした状況の中、あえて私たちSTUDY PLACE 翔智塾が、どう他塾さんと異なるのか。

それをお話しさせていただく機会がありました。ありがたいことに、その時の様子をインタビュー記事としてアップしていただきましたので、みなさんにご紹介させてください。

自分だけで語るのではなく、インタビュアーをはさむのはとても良いなと思えるような記事に感謝です。

ありがとうございます!

それでは、今日はこのへんで。

2019年11月12日

追記: 当日のインタビューを動画にしました。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする