守谷の絶品かき氷に期間限定のカレーバイキング
先日、守谷に絶品かき氷屋さんができたという記事をあげたところ、大評判となりました。
今年の夏はかつてないほどの暑さだったので、このかき氷が無ければ乗り切れなかったという守谷市民・取手市民も多いのでは?
そんな記録的な酷暑も落ち着きを見せ始め、だいぶ涼しくなった先日、「かき氷」に新メニューの「モンブラン」が出たというので、パーラートマトことオステリアアルバさんに、早速またお伺いしてきました。
9/12(水)
パーラートマトより、本日の営業時間は、11時30分~14時半ラストオーダーになります。和栗のモンブランくんが新商品になります。
オステリアアルバさんのランチとセットでかき氷が100円👙なります。#かき氷#ランチ pic.twitter.com/z7eOSaP0D3
— 農家のかき氷屋 パーラートマト (@suzuki5087) September 12, 2018
そこで・・・我々が目にしたものは・・・・
「もしや、これが『モンブラン』かき氷ではないよな・・・・。
色は似てるけど・・・。」
と戸惑う私に妻は
「カレーに決まっているでしょ。Twitter見なかったの!?」
と冷ややかに言い放ちます。( `ー´)ノアホカ
おお!そうでした!
あのイタリアンランチだけでなく、先日から「夏期限定」ということで、カレーバイキングもメニューに追加されていたのです!
アルバのパスタランチ🍝カレーバイキング🍛オープンです!
今日はすーさん不在のためかき氷🍧は少ないですががんばって削ります💦
明日はアルバもパーラートマトさんもお休みなので、ぜひ遊びに来て下さい!
お待ちしてます(^O^)/ pic.twitter.com/aT595QTYYf— アルバ🍷スタッフ募集中 (@alba201222) September 8, 2018
というわけで、当日のラインナップ!
どれも美味しく頂きましたよ~。美味しくて止まらなくなるので、食べすぎ注意です(^_-)
ほんと、オススメです!
じつは、当日はだいぶ涼しくなっており、「そろそろちょっと『かき氷』という感じではない気候になってきたな」という気持ちもあったのですが、このカレーたちのおかげで汗びっしょりに。
ただでさえ美味しいかき氷が、さらに美味しくいただけるという副作用付きなわけです!
私は「モンブラン」を食べてみたかったのですが、首脳会談の結果、「マンゴー」をいただきました。
カレーでかなり満腹になっていて、若干完食できるか心配だったのですが、杞憂でした(^^;
美味しくて、あっとういうまに無くなってしまいました。
9月の営業日は、こんな感じです。夏が完全に去ってしまう前にぜひ!
こんにちは。
以前のカレンダーをチェックしているお客様には申し訳ございません。
本日パーラートマトさんのご都合によりお休みです。
準じてアルバのランチもお休みとさせていただきます。よろしくお願いします。 pic.twitter.com/V3DX1f8dwA
— アルバ🍷スタッフ募集中 (@alba201222) September 11, 2018
それでは、今日はこのへんで。
中村 五十一
最新記事 by 中村 五十一 (全て見る)
- もりっこフェスで、台湾メシ「K-stalls」さんとコラボします! - 2024年3月15日
- 書道教室と翔智塾国語の無料体験をブランチ守谷で行います - 2024年2月14日
- 10年以上前の卒業生から電話 - 2023年6月8日