冬期講習 万全の基礎国語力を

STUDY PLACE 翔智塾冬期講習の特色

小学生

学力の基礎は、小学生時代にどれだけ国語力をつけられたかにかかってきます。文章を客観的に見る構造分析力を養う授業と、語彙力をしっかり身につけさせるホームタスクなど、速読トレーニングの併用など、とくに国語に力を入れた他塾には無い指導をしていきます。中学受験を志す小学生には、試験で点数をとるための国語力も伝授します。

中学生

がんばっているのに成績が伸びないと悩んでいませんか。その原因は国語力の不足にあるのかもしれません。国語の成績を伸ばすと、自然と他の科目の成績も上がってきます。長文問題を解くだけでなく、語彙力や速読トレーニングなどで、学力の基礎をみっちり鍛えるのは全学年で共通です。中学2年生、中学3年生には、入試のためのより実戦的なテクニックの指導もしていきます。こうした徹底した国語力をベースに他教科の実力も伸ばしていきます。

高校生

自主性が身についている高校生には、予習・復習に映像授業を利用するのが効果的です。講習生、塾生ともに映像授業の利用は無料です。映像授業でわからなかったところを個別指導で解決し、より具体的な実践練習についてのアドバイスをしていきます。高校生限定のコーヒーのフリードリンクサービスも好評です。長時間勉強のおともにどうぞ!

http://study-place.com/members/archives/1980

http://study-place.com/wp/wp-content/uploads/2016/11/81b22598d254c57e4c9cca9c781d2f84.pdf

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。

最新記事 by 中村 五十一 (全て見る)

シェアする