南守谷校の道案内動画を作るつもりが、意外な仕上がりに

1年ほど前に南守谷校への道案内動画を作成しました。

これが、けっこう好評で、動画の可能性を実感したできごとになりました。

あれから1年。

機材も、技術もそれなりに向上した自負があります。

というわけで、さっそく新しい機材を両手に南守谷駅へ行ってきました。

駅では、生徒やスタッフに会うたびに

「塾長、何やってんですか?」

と聞かれるわけです。

「南守谷校への道案内動画を作っているんだよ。」

もちろん、私はそう答えます。

およそ1時間ほど撮影をし、その後1時間ほどで編集を終えました。

編集も早くなったものです。

成長が実感できるのは良い事ですね。

生徒指導でも大切にしているポイントです。

そうして、できあがった作品がこちらです。

あれ?

まったく道案内になっていませんね・・・・(#^^#)

じつは、もう少し天気が回復すると思ったのですが、まったくダメで。

けっきょく、趣味に走った動画にしてしまいました・・・(^^;

そんなわけで、サブチャンネルでの公開になりましたが、よろしければご覧ください。

それでは、また、このブログか動画でお会いしましょう。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。

最新記事 by 中村 五十一 (全て見る)

シェアする