高校数学対応『数学特別個別』にチャレンジしてみないか!?

先週の金曜日、

かねてより私が口説きつづけてきたK先生が守谷駅前校にやってきてくれました。

 

早速希望者を募って体験授業を開始。小学6年生から高校2年生まで参加してくれました。

その中には、数学が苦手な子もいましたし、得意な子もいました。

学年を問わず、数学のおもしろさをその子のレベルにあわせて授業ができるのはさすがベテラン人気講師(あ、言ってしまいました)という感じでしたね。

詳しい感想は、受講した子たちに聞いてみてください。きっと目を輝かせて話してくれると思いますよ。

 

K先生は、いちばん得意な指導科目は「数Ⅲ」と断言するほどの数学大好き青年です。

翔智塾には、高校生の数学を教えられる先生が何人かいますが、K先生のようなタイプの先生は初めてではないでしょうか。いろいろなタイプの先生がいることは、塾にとってはとても大切なことだと思います。

 

K先生の授業を、『数学特別個別』などと名付けてみましたが、ぜひ気軽に体験授業を受けてみてほしいと思います。

ただ、体験授業を受講された方で正式に受講したい方は、早めに受講申込書をもらって提出してください。

人気が予想されるので、数人しかない枠があっというまに埋まりかねませんので。

 

 

それから・・・・K先生とはみなさんが「あっ」と驚く(かもしれない)企画を検討しています。お楽しみに!

 

 

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。

最新記事 by 中村 五十一 (全て見る)

シェアする