サイトのセキュリティ強化をしました

お気づきの方もいらしたかもしれませんが、このサイトをご覧になると

「安全ではありません」

という表記が、画面の一部にでるようになっていたかと思います。

じつは、この表記は、STUDY PLACEのサイトが「SSL」という最新の通信セキュリティ規格になっていないことが原因でした。

ネットの普及にともなって、セキュリティに対するチェックがネットを見るためのブラウザのチェック体制が厳しくなったんですよね。

当然、STUDY PLACEもすぐにセキュリティ強化をしました。

しかし、サーバー会社から指示された方法で作業を行い、「成功しました」と表記も出ていたのにも関わらず、最近になって「安全ではありません」表示が出るようになっていました。

そこで、サーバー会社さんに問い合わせて調べてもらいました。

そしたら、少しだけコード(プログラム)を書き換えなければいけないことがわかりまして、急きょ作業しました。

ページによっては、多少レイアウトがおかしかったり、画像が表示されないといったエラーが出ているようではありますが、肝心のセキュリティは完全に稼働するようになりました。

夏期講習が近づいていることもあり、アクセス数が増えています。早い段階で気づいて良かったです。

まだ表示がおかしなページなどがあるよでしたら、そっと教えていただけますと嬉しいです。

それでは、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴30年。県下最大手塾・茨進の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする