つくば教室で花粉症対策アプリが開発中

お知らせ

つくば教室・・・として利用させていただいているコワーキングスペースTsukuba Place Labは、若き起業家たちが集う場所です。

翔智塾の子たちは、そういう一歩先をいっているカッコイイ大人を目の当たりにしながら勉強をします。
そういう環境にいると、自然と「大人になっても勉強していくんだな」ということがわかってくるようで、自分から勉強する意識が日々成長していくのを感じます。

そんな成長をいつも笑顔で見守ってくださっている若手起業家の方が、花粉症対策の仕組み作りにチャレンジしています。センサーを作ったり、受信処理するプログラムを書いたりしている様子を、生徒たちも興味深く見守っていました。

そのプロジェクトのクラウドファンディングが、いよいよスタートしました。

「個人向け花粉対策アプリPollinosysを開発したい。」
https://camp-fire.jp/projects/view/61983

「花粉症、もう少しなんとかならないかなぁ」

という方に、ぜひこの取り組みを知らせてあげてください。

タイトルとURLをコピーしました