ららぽーと柏の葉教室

翔智塾の授業をもっと学校に近いところで受講したい・・・という声にお応えすべく、ららぽーと柏の葉教室を開校します。

じつは、この教室、三井不動産がプロデュースしている

柏の葉オープンイノベーションラボKOIL

の中に開講する形をとっています。

 

KOILとは、Study Placeが目指すのと同じく、新しいビジネスを生み出す場所として大人たちが勉強したり仕事をしたりしている場所です。

懸命に勉強や仕事をしている大人たちを見ながら、子どもたちにどんな大人として社会で活躍したいか考えてもらう・・・Study Placeが考える「学び場」にぴったりの場所です。

KOILさんにとっても、前例の無い事業ということで、いろいろと便宜を図っていただいています。KOILさんとStudy Placeが二人三脚で次世代の翔智塾の理想形を探求していきたいと思います。

現在、試験開講の段階ですが、興味のある方はお気軽にお問合せください。私たちと一緒に「学び」の新しい形を追求していきませんか。

12063243_678063452331096_792939010_nららぽーと柏の葉教室で授業をする御手洗先生

 

The following two tabs change content below.
株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。