中学生

中学生の勉強を考えるとき、「部活との両立」を避けて通ることはできません。

しかし、授業時間を短くしたり、振替を際限なく認めるようなことは、

私たち翔智塾が考える「部活との両立」ではありません。

 

やらないこと、やれないことを「部活が忙しいから」と言いわけをしない強い子を育てることこそが、

真の意味での「部活との両立」ではないでしょうか。

 

翔智塾の中学部では、勉強の内容そのものだけでなく、

限られた時間と体力の中で目標を達成するために必要なことを、

精神面、生活面、技術面で指導していきます。

 

入試は、子どもたちにとって初めて

「あなたは<いらない>存在です」

と、つきつけられるかもしれない試練です。

 

世間の冷たく厳しい風に気づいたとき、

今まで自分を包み守ってくれていた家族の愛の存在に気づくような、

そんな成長の契機に受験勉強がなるような指導を心掛けています。

 

The following two tabs change content below.
株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。