大きな声で独り言

Comiruの社長さんに直訴して新機能を追加してもらったよ

Comiruはすばらしいよ、とあちこちで話しているので、「Comiruの営業マンより宣伝しているんじゃないですか?」と冗談を言われる塾長です、みなさんこんにちは。

 

教育ITソリューションEXPOで國立先生とお会いする予定が変更になったので、翌日あらためて出直してきました。

おおお!いつ見てもすごい建物です。

 

さっそく中に入ります。

 

とはいえ、出展ブースが多すぎてすべてを回るのは無理があります。

狙いを定めたブースへ直行するのが吉なようです。

 

だとすると、狙いはここ!

はい、やっぱりComiruのブースです。(;^_^A

 

ここへ来た目的はふたつ。

ひとつは、これから導入されるという新機能がいつごろリリースされるのか聞くこと。

ふたつめは、栗原社長にお会いすることです。

 

Comiruの栗原社長は、もともと塾の先生だった方。

だからでしょうか、競合他社さんに比べてComiruは「そうそう、こういう機能がほしいんだよね」というポイントがしっかり押さえらているんですよね。

 

じつは、私もComiruに出会う前は、本気でこういったシステムを自作しようと考えていました。

それだけに、Comiruを試させてもらったときの「先を越された!」という衝撃と悔しさはちょっと忘れられません。

塾の先生からIT企業への華麗なる転身。興味がわかないわけありません。

 

ブースにたどり着くと、お世話になっている担当の中田さん、そして栗原社長にお会いすることができました!!(^^)!

いやぁ、いろいろなお話しをきけて面白かったですね。

 

新機能についても、

「まだ試作段階なのですが、使ってみてください。」

と、なんとその場で新機能をインストールしてもらっちゃいました!(^^)!

 

今回インストールしていただいた新機能はこちらで準備が整い次第、みなさんにお知らせしますね。

 

というわけで、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする