あめじゃん中止のお知らせ

飴入れがごみ入れになっていました。

残念なお知らせ

今度は、飴入れの小箱の中に食べた包み紙が入っていました。
通常、あめじゃんは先生とじゃんけんをして勝った人が飴を得る権利をゲットします。
もちろんその場で食べたら包み紙は、反対側に回ってごみ箱に捨てる。
または、自分の家にお持ち帰りをする。
ということになります。

が・・・
待ちきれずにゴミを底に置きっぱなしというのはどうでしょうか・・・?

2017年10月には下駄箱の靴の中にあめのゴミが入れられていました。
大変・・・
残念です。

 

よって。

明日より

あめじゃん中止です|д゚)

前回は、1週間中止でしたが

今回は、ちょっとショッキングでしたので

10日間といたします。

 

塾内外生徒が通る場所でごみが落ちていた時点であめじゃんは中止します。

というお約束で、はじまったあめじゃん。

みんながきれいな環境で楽しく勉強できる場所であってほしい。

だからといって

「誰が捨てたんだ?」ではなく、

みんなできれいにしていきたい!

ということでここはチームプレーの責任の取り方で

「明日(1/16~26)あめじゃん1週間中止」

とさせていただきます。どんなゴミもポイ捨て禁止ですよ|д゚)

 

※あめじゃんの歴史

2016年度から始まった塾の勉強が終わって帰るときに先生とじゃんけんをして勝ったらアメを1個ゲットできるシステム

また、そのゴミが落ちていたら連帯責任であめじゃんが中止になることがあるという公約がある

今回はあめじゃん中止2回目になるという残念な展開になりました。

 

The following two tabs change content below.
渡部 美和

渡部 美和

STUDY PLACE 翔智塾のポジションは、月曜・火曜・金曜レギュラー。 守備範囲は、受付。子どもたちの休み時間には質問お姉さんです。 実際のところ質問おばちゃんと呼ばれる日も近いのでは?と予測するカラーコンサルタントです。 20歳・19歳男の子2人の母親業も兼任中 ではありますが二人とも巣立っておりちょっとホッとした2017年です。 今年二人とも手が離れたので余暇を楽しみながら仕事バリバリしています(^^)/ 笑ってらっしゃ~い♪システム代表