あめじゃん中止のお知らせ

あめじゃん中止のお知らせ

残念なお知らせ

下駄箱の靴の中にあめのゴミが入れられていました。

よって。

本日より

あめじゃん中止です|д゚)

 

なぜなら

塾内外生徒が通る場所でごみが落ちていた時点であめじゃんは中止します。

というお約束で、はじまったあめじゃんだからです。

みんながきれいな環境で楽しく勉強できる場所であってほしい。

だからといって

「誰が捨てたんだ?」ではなく、

みんなできれいにしていきたい!

ということでここはチームプレーの責任の取り方で

「本日(10/13~20)あめじゃん1週間中止」

とさせていただきます。どんなゴミもポイ捨て禁止ですよ|д゚)

 

※あめじゃんの歴史

…昨年2016年度から始まった塾の勉強が終わって帰るときに先生とじゃんけんをして勝ったらアメを1個ゲットできるシステム

また、そのゴミが落ちていたら連帯責任であめじゃんが中止になることがあるという公約がある

今回初めてあめじゃんが中止になるという残念な展開になりました。

 

The following two tabs change content below.
渡部 美和

渡部 美和

STUDY PLACE 翔智塾のポジションは、月曜・火曜・金曜レギュラー。 守備範囲は、受付。子どもたちの休み時間には質問お姉さんです。 実際のところ質問おばちゃんと呼ばれる日も近いのでは?と予測するカラーコンサルタントです。 20歳・19歳男の子2人の母親業も兼任中 ではありますが二人とも巣立っておりちょっとホッとした2017年です。 今年二人とも手が離れたので余暇を楽しみながら仕事バリバリしています(^^)/ 笑ってらっしゃ~い♪システム代表
渡部 美和

最新記事 by 渡部 美和 (全て見る)