英語総合読解力測定 メジャーさん

こんにちは。

本日、スタディープレイス翔智塾で6月に開催される語彙力・読解力検定の申し込み締め切り日となっています。

外部からのお申込みもいただいており塾生の皆さんも大きな励みになりますね。

 

そして翔智塾でもお馴染みの【英語速読】

こちらの会社よりスマートフォンやPCで、手軽に英文を読み解く力を計測できる新ツールができたというお知らせが届きました。

英語総合読解力測定 メジャーさん
本日、2017年5月15日(月)リリース!

http://www.sokunousokudoku.net/measuresan/
学年に応じた文章を選択し、英文を速く読むだけでなく
きちんと内容を理解して読めているかという「総合読解力」が測定できます。

測定は「wpm(速さ)」×「正答率」。
その結果からどのコースをから始めると学習がより効果的なのかを自動判定します。

  • パンケーキ級
  • プリン級
  • クッキー級
  • カップケーキ級
  • チョコレートケーキ級

と速度によって級が分けられるのですが

お菓子の名前になっており判定もとっても楽しくなっています。

さらに、平均的な入試問題におきかえ、どれくらいの時間がかかるかも表示されるので

見直し時間はどれくらいあるのか?

などなど今の自分の読解力がどれくらいなのかもわかります。

お家の方もぜひお子様と一緒に1分間にどれくらいのワードを読めるのか

ぜひチャレンジされてみてください(^^)/

The following two tabs change content below.
渡部 美和

渡部 美和

STUDY PLACE 翔智塾のポジションは、月曜・火曜・金曜レギュラー。 守備範囲は、受付。子どもたちの休み時間には質問お姉さんです。 実際のところ質問おばちゃんと呼ばれる日も近いのでは?と予測するカラーコンサルタントです。 20歳・19歳男の子2人の母親業も兼任中 ではありますが二人とも巣立っておりちょっとホッとした2017年です。 今年二人とも手が離れたので余暇を楽しみながら仕事バリバリしています(^^)/ 笑ってらっしゃ~い♪システム代表
渡部 美和

最新記事 by 渡部 美和 (全て見る)