小澤先生がテレビでノートの作り方を説明してくれます!

ちょうど1年前、中学受験界では知らない人はいないというくらいの大御所、小澤淳先生がSTUDY PLACE 翔智塾で感動の講演会をしてくださったことはまだみなさんの記憶に新しいかと思います。

なぜ勉強するのか・・・その問いに対する小澤先生の「答え」は、多くの人の心を打ち、涙を止められなかった人も多かったはずです。かく言う私も思い出すだけで目頭が熱くなるくらいですから。

http://study-place.com/members/archives/1162

その小澤先生が、テレビに出演されます!

勉強において避けては通れない授業ノートの作り方を伝授してくださるというのですから、これは必見です!

    • 2月20日(月) 午後7時25分 NHK Eテレ 『テストの花道』

 

詳しい情報や予告動画は、こちら。

 

 

じつは、この回では終わらないそうですよ・・・

楽しみが増えちゃいますね。

 

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴30年。県下最大手塾・茨進の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする