18日はけやき台で限定のカフェが現れるという

18日はけやき台で限定のカフェが現れるという

守谷市のけやき台に1年に2日間だけ限定の素敵なカフェが何軒も現れます。

私も公私ともにお世話になっているFさんとTさんが中心になってけやき台のみなさんのご自宅を素敵な雑貨屋さん&カフェにしてしまうイベント。もうご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

今年は17日と18日の開催ということで、さっそく行ってまいりました。

雨の日だから空いているかなと思いきや例年通りの盛り上がりでした。

じつは、近辺の美味しいお店が何軒もこっそり出店しているので、お昼時だったこともあり、どこのお宅も行列店と化していてまるで文化祭の様相。

そう、これは大人の文化祭なんだよなぁと思いながら、お世話になっている方々にたくさんお声がけいただきながら散歩を楽しめました。

今年は私好みの作風の笠間焼の作家さんなんかも見つけました。

 

明日、18日は天気も良いようですので、ぜひお時間の都合がつく方はお出かけください。私のつたない文章力では表現できない素敵な限定空間をお楽しみいただければと思います。

 

The following two tabs change content below.
株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。

最新記事 by 中村 五十一 (全て見る)