大きな声で独り言

ゆいまつりがつくば駅前教室で開催されています!

つくば駅前教室こと、コワーキングスペース up Tsukubaさんで、9日(土)、8日(日)第8回ゆいまつりが開かれています。

いつもは仮面ライダーが闘っているくらいのつくばセンターが、こんなににぎわっています。

イベントは主に筑波大学生の部活やサークルが盛り上げてくれているようです。それをボランティアの方々や、upTsukuba、PlaceLabのスタッフさんたちが下支えしています。

基本的に、お祭り大好きな私は、この場にいるだけでワクワクしてきちゃいます。

ふだんの土曜日の授業はつくば駅前教室で行うのですが、ちょっと落ち着いた場所をということで、つくば教室で行いました。

ふだんは、学生さんや起業家さんたちでにぎわうつくば教室ことTsukuba Place Labさんですが、今日はみんな総出でゆいまつりに行っているので、ご好意で貸し切りにさせてもらっちゃいました。

ふだんのPlace Labさんの雰囲気も好きなのですが、貸し切りのこれはこれでまた良いですね。

つくば教室には初めて来るという、駅前教室の生徒さんもPlace Labも気に入ってくれたようです。

ゆいまつりは、明日10日もやっていますので、ぜひあそびに来てみてはいかがでしょうか。

それでは、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする