勉強法

英単語や漢字の暗記方法をYouTubeにあげてみた

以前、英単語や漢字の暗記方法をブログで書きました。しかも、2年前のちょうどこの日でしたね・・・。

ご好評いただいて、かなりのアクセスがあったのですが、どうにも自分の文章力が拙く、うまく伝わっていないのではないかという気がしていました。

そこで、以前より挑戦したいと考えていた動画撮影をこの際なので、ちょっとやってみました。

じつは、STUDY PLACE 翔智塾も、You Tubeのチャンネルを持っています。とはいえ、動画は編集などを本格的にやり始めると、いくら時間があっても足りない世界です。なかなか手を付けられずにいましたが、最近は初心者向けの簡単なアプリケーションも増えてきたようなので、思い切って作成してみました。

どの編集ソフトを購入するか決めていないため、試用版を使っています。そのため、動画を完成させる段階で、ソフトのウォータマークが入ってしまって、たいへん見づらいので、いずれ正式購入後に、再度作り直しますね。

【2019年2月7日】正式版を使ったウォーターマークなしの動画に入れ替えました!

こんな感じで、今後も言葉で説明が難しいものは、動画も活用していきたいと考えています。

それでは、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする