テスト前なので、10月の月末休校は延期します

通常ですと、29日以降は月末休校としてお休みをいただいております。

これは、単純に月4週で曜日ごとの授業数をそろえるためです。

 

当初、10月の月末休校は通常どおり29日(月)から31日(水)なのですが、

生徒たちから

「月例テストが11月3日にあるので、そのテストに備えて勉強したい。」

「11月6日に学校で実施される学力診断テストに備えて勉強したい。」

「学校の定期テストが10月31日にあるので、そのテストに備えて勉強したい。」

といった要望が数多く出されました。

 

テストにむけてしっかり準備の勉強をするということが、自発的にできるようになってきた証拠ですね。

良い傾向です。(=^・^=)

 

そこで、10月の月末休校は、11月中の落ち着いた期間に振り替えることにし、

10月29日(月)~10月31日(水)は、通常授業を行うこととします。

 

お間違いの無いよう、よろしくお願いします。

がんばっていきましょう!

 

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴30年。県下最大手塾・茨進の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする