大きな声で独り言

つくば駅前教室で初授業!

つくば駅前教室こと、upTsukubaが開店して最初の週末を迎えました。

 

そして、早くもつくば駅前教室で授業を実施することができました。

 

まぁ、写真でもお分かりの通り、まだまだ座席もスペースも余裕だらけです。(^-^;

早く勉強仲間たち、Team Ravensのメンバーを増やしたいですね。

 

利用してみると、ほんとこんな一等地で勉強を教えることができるなんて、なんと幸せなことだろうと思います。

一等地といえば、越谷レイクタウン教室で、さすがに駅から徒歩0分という立地を超える教室は今後もないでしょうね。イオンレイクタウンも真ん前にあるので人の流れも多いですし。

それに比べると、つくばの駅前はいろいろなお店の撤退が続き、人の流れは一時期に比べると寂しい感じは否めないのですが、地域の中心地であることには変わりありません。勉強には最適な静粛性と、通塾に最適な利便性を兼ね備えている・・・・と言えなくもありませんよね!?

 

そんなつくばを盛り上げるぞという意気込みで設立されたのが、まさに言葉通り、upTsukubaなのですし、そこに間借りさせていただいている以上、STUDY PLACE 翔智塾もまた、つくばを盛り上げる存在にまで成長したいなと思っています。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

upTsukubaの公式サイトができました!

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする