塾の日常

中2生で全国1位が2名も!

8月の全国模試の結果が返ってきました。

みんながんばっているのですが、今回は特に中2生たちがものすごい成果を出してきました。

 

まずですね、正直に申しますと、うちは1学年10名にも満たない超零細塾です。

その中にあって、全国模試の数学で100点満点、つまり全国1位をとった生徒が中学2年生の中に2名もいるのです!

 

ひとりは、Nさん。毎回、模試のたびにじわじわと成績を上げていき、気がついたら今回の数学は100点満点です。もちろん、他の教科の成績もじわじわと上昇中です!

 

 

 

もうひとりは、先日は国語で満点をとったNくん。今度は得意の数学で見事全国1位です。

苦手な国語で全国1位に!

Nくんは、「中3生と同じ勉強がしたい」ということで、今月からあの分厚い全国高校入試問題集に取り組みます。やる気と実力さえあれば、学年の壁なんて不要ですからね。

 

奇しくも、ふたりともイニシャルにするとNですね・・・。

あ、塾長の私のイニシャルもNです・・・はい、関係ないですね。(^_^;)

 

というわけで、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする