大好きなお店のお話し

守谷の絶品かき氷に期間限定のカレーバイキング

先日、守谷に絶品かき氷屋さんができたという記事をあげたところ、大評判となりました。

守谷にできた絶品「かき氷」屋さんに行ってきました

 

今年の夏はかつてないほどの暑さだったので、このかき氷が無ければ乗り切れなかったという守谷市民・取手市民も多いのでは?

そんな記録的な酷暑も落ち着きを見せ始め、だいぶ涼しくなった先日、「かき氷」に新メニューの「モンブラン」が出たというので、パーラートマトことオステリアアルバさんに、早速またお伺いしてきました。

 

 

そこで・・・我々が目にしたものは・・・・

 

 

 

「もしや、これが『モンブラン』かき氷ではないよな・・・・。

色は似てるけど・・・。」

 

と戸惑う私に妻は

 

「カレーに決まっているでしょ。Twitter見なかったの!?」

と冷ややかに言い放ちます。( `ー´)ノアホカ

 

おお!そうでした!

 

あのイタリアンランチだけでなく、先日から「夏期限定」ということで、カレーバイキングもメニューに追加されていたのです!

 

 

 

というわけで、当日のラインナップ!

 

 

 

 

どれも美味しく頂きましたよ~。美味しくて止まらなくなるので、食べすぎ注意です(^_-)

ほんと、オススメです!

 

じつは、当日はだいぶ涼しくなっており、「そろそろちょっと『かき氷』という感じではない気候になってきたな」という気持ちもあったのですが、このカレーたちのおかげで汗びっしょりに。

 

ただでさえ美味しいかき氷が、さらに美味しくいただけるという副作用付きなわけです!

 

私は「モンブラン」を食べてみたかったのですが、首脳会談の結果、「マンゴー」をいただきました。

カレーでかなり満腹になっていて、若干完食できるか心配だったのですが、杞憂でした(^^;

美味しくて、あっとういうまに無くなってしまいました。

 

9月の営業日は、こんな感じです。夏が完全に去ってしまう前にぜひ!

 

それでは、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする