塾の日常

高野先生が復帰しました!

就活を終えた高野先生から知らせが届いたのは土曜日のことでした。

 

9月からの復職を希望されていた高野先生でしたが、こちらから無理を言って今日から復帰してもらいました。

人柄も仕事力もみなさんご存知の通りたいへん素晴らしい先生です。

復帰のお知らせを教室ですると、涙ぐむ生徒まで・・・・。

 

ほんとうは、華やかなサプライズでも用意しておきたいところでしたが、あいにく夏期講習中でそんな時間も余裕もありませんでした。

ごく自然に教室にやってきて、今までの当たり前の景色が瞬間的に戻ってきただけ・・・ということに、逆に高野先生のすごさを感じます。

 

これで、つくば教室・南守谷校ともに2名ずつ専属の講師がそろったことになります。

 

もう少し余裕のある時間割組ができるといいなと思っています。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする