大きな声で独り言

つくば駅で自習するなら

台風の影響で、ものすごい風雨の中、つくば教室の生徒さんと三者面談してきました。

できれば、ふだん教室として利用させていただいているTsukuba Place Labさんで行いたかったのですが、すぐに守谷へ帰らなければならないスケジュールのため、つくば駅のすぐ近くで面談を実施することになりました。

今回利用させていただいたのが、BiViという駅のすぐ近くの施設です。

ここには茨進さんやトーマスさんなどの塾さんも多く入居しています。ここの二階に、自習スペースが二ヶ所あります。

 

まずは、こちら。

「交流サロン」。奥が自習スペースになります。落ち着いた雰囲気や壁に黒板があるあたりは、翔智塾と感じ近いかも。

 

こちらも。

入口付近にもこんなスペースがあって勉強している人たちがいます。今回は、こちらで面談をさせていただきました。

 

私自身がもう少し色々な時間帯で利用してみないとわかりませんが、つくば駅を利用されるのであれば、勉強場所の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする