塾の日常

教室に日替わり弁当が届きますよ

夏休み中は教室に授業と自習あわせて10時間近くいる子も珍しくなくなってきました。

当然、その間には食事をとる必要性があるわけですが、これを子どもたちに任せると駄菓子のオンパレードになったりします。

かと言ってお弁当を毎日作るのも大変ですよね。

 

そこで、この夏はひさしぶりにお弁当の教室配送を再開しています。

業者さんはおなじみSA・TO FOODSさんです。

 

こんな感じで毎日異なる内容なので飽きが来ません。

 

 

量も2種類選べます。男の子はご飯大盛りにしてもらう子も多いようです。

 

 

注文の方法ですが、

教室で配布しているメニュー表と注文用紙でFAXまたは電話で、直接SA・TO FOODSさんに注文してください。

送り先が「翔智塾」であることもきちんと伝えてください。

 

お昼にいただく場合は、11時半ころに配送になりますので、配送員さんに直接代金を支払ってください。

夕食にするなどの場合は、前日に代金を塾に預けてください。お弁当は冷蔵庫で保管します。

 

 

人の身体は、食べたものだけで構成されています。

駄菓子だらけの身体にはしたくないですよね。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする