大きな声で独り言

お出かけ先を検討されるときに

明日からGW後半になります。

 

教室も3日~5日まで完全休校となります。

 

ただし、越谷レイクタウン教室のHaLakeさんだけは、通常営業とのことなので、自習室としてご利用いただけます。

 

 

GWにはぜひお子様を外へ連れ出していただきたいと思います。

 

最近の子はとにかく習い事づくしの子が多く、以前の子どもに比べるととても世界と視野が狭くなっています。

 

いろいろものごとに触れていく経験の先に勉強があり、その経験の豊かさが問われるのが入試です。

 

おでかけは、子どもの視野を、浅いかもしれませんが広くしてくれる良い機会となります。

 

 

私が利用しているトレーニングの記録をとるアプリを開発されたエンジニアさんが、お出かけ先情報のサイトをつい先日立ち上げました。

 

レポーターの方の情報がとても充実しているのが特徴です。

 

読んでいるだけで、行った気分になってしまうかも!?(;^_^A

 

ぜひ、お出かけ計画のご参考にしてみてください。

 

 

それでは、よい休日を。

 

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする