お知らせ

つくば教室で花粉症対策アプリが開発中

つくば教室・・・として利用させていただいているコワーキングスペースTsukuba Place Labは、若き起業家たちが集う場所です。

翔智塾の子たちは、そういう一歩先をいっているカッコイイ大人を目の当たりにしながら勉強をします。
そういう環境にいると、自然と「大人になっても勉強していくんだな」ということがわかってくるようで、自分から勉強する意識が日々成長していくのを感じます。

そんな成長をいつも笑顔で見守ってくださっている若手起業家の方が、花粉症対策の仕組み作りにチャレンジしています。センサーを作ったり、受信処理するプログラムを書いたりしている様子を、生徒たちも興味深く見守っていました。

そのプロジェクトのクラウドファンディングが、いよいよスタートしました。

「個人向け花粉対策アプリPollinosysを開発したい。」
https://camp-fire.jp/projects/view/61983

「花粉症、もう少しなんとかならないかなぁ」

という方に、ぜひこの取り組みを知らせてあげてください。

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする