お知らせ

12月17日(日)の県立高校入試対策と自習室

「君も乾電池で動いているんでしょ?」

という冗談に

「はい。ベッドが充電器です。」

と答えるうちの小学生は天才ではないかと感動している塾長です、みなさんこんにちは。

 

 

いよいよ12月の通常授業も残り少なくなってきました。

冬期講習前としては最後の日曜日である12月17日も守谷駅前校で県立高校入試対策講座を行います。

時間は9時から12時まで。もちろん、午前中ですよ。

県立高校入試対策講座の集団指導は、これが最後になります。

 

最近、中3生たちもがんばっているのは良いのですが、どうしても夜遅くまで勉強して寝坊するというライフスタイルになりがちのようです。

それを防ぐためにも、午前中に授業を設定しています。受験生にとって、「寝る」こともまた受験勉強だということをお忘れなく。

まさに、「ベッドは充電器」ですよ。

 

また、上記に伴い、自習室も利用可能です。午前中のみですが、活用してくださいね。

 

 

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする