お知らせ

「受験になぜ速読が必要なのか?」・・・講演会のおしらせ

小6受験クラスの速読トレーニングがはじまりました。来週からは、中3生の速読・リスニングトレーニングがはじまります。

 

それに先立ち、来る10月10日(月・祝)に、日本速脳速読協会の講師の方をお招きして、保護者の方と生徒さんを対象に無料講演会を急きょ開催することになりました。

近年の入試の出題傾向を読み解きながら、ほとんど受験生の読む速度が不足している事態をデータをもって説明してくださります。また、そのうえで速読トレーニングがどのような理論に基づき設計されているから効果があるのかなどを詳しくお話ししてくださいます。

 

速読・・・というと「本を早くいい加減に読む」というイメージがある人もいるかもしれません。しかし、じつは、「活字に対する反応力を上げる」ということを目的としていることがお伝えできればと思います。

 

STUDY PLACEの会員でなくてもご参加いただけます。お申し込みは不要です。

ビジネスに速読を取り入れたい方もぜひご参加ください。

 

演題:「受験になぜ速読が必要なのか?」

講師:日本速脳速読協会 山田征輝 様

参加費:無料

日時:10月10日(月・祝)

午前と午後2回開催。どちらかご都合のあうお時間にお越しください。

 

10:30 ~ 11:00 速読日本語

11:20 ~ 11:50 速読英語(語彙・リスニングトレーニング)

14:00 ~ 14:30 速読日本語

14:50 ~ 15:10 速読英語(語彙・リスニングトレーニング)

 

場所:STUDY PLACE 守谷駅前校「木もれ陽サイト」

守谷駅前校(木もれ陽サイト)

駐車場がわずかしかございません。満車の際には、近辺のコインパーキングをご利用ください。

 

 

The following two tabs change content below.

中村 五十一

株式会社スタディー・プレイス代表取締役。STUDY PLACE 翔智塾の「ボケ」担当、「ツッコミ」は生徒たち。授業は「生徒たちとの掛け合い漫才」だと思っている。塾講師歴25年。県下最大手塾の教室長などを歴任。千葉テレビの「茨城県立高校入試の解答と解説」で3年にわたり解説を務めた。
シェアする