未分類

何気ないおしゃべりにがんばる秘訣がある

受付のわたべです。

今日は学び場のひとこまです^^

授業と授業の合間の休憩時間を

子どもたちはそれぞれ思い思いに使っています。

 

ご飯を買いに行く子。

宿題をやる子。

お友達と学校のお話をする子。

おやつを食べる子。

 

思い思いの時間の使い方をしているわけですが

それでも担当の先生が来ると

「せんせ~い!」

とニコニコしながらみんな駆け寄っていきます。

 

話に耳を傾けていると何てことはない日常の会話です。

でも。

そのわずかな時間の中の会話がコミュニケーションを円滑にしている。
そう感じます。

 

勉強は自分の意志でするものですが

先生方のナチュラルなお話の中に
さぁ!やろうっ!

って背中を押すエッセンスが入っているのだなぁ~
と受付のカウンター越しに翔智塾の原動力を見た気がしました(^^)/

 

こんな感じです。

13599636_916870615091681_403925252_n clickすると拡大できます

ほほえましいですね~!

この写真を撮る前は、受付前のソファーやテーブル、カウンターにみんな散らばって座っていたんですよ(笑)

 

また、ふとしたほほえましくがんばる子どもたちや先生のことをレポートさせていただきますね^^

 

 

 

The following two tabs change content below.

渡部 美和

STUDY PLACE 翔智塾のポジションは、月曜・火曜・金曜レギュラー。 守備範囲は、受付。子どもたちの休み時間には質問お姉さんです。 実際のところ質問おばちゃんと呼ばれる日も近いのでは?と予測するカラーコンサルタントです。 20歳・19歳男の子2人の母親業も兼任中 ではありますが二人とも巣立っておりちょっとホッとした2017年です。 今年二人とも手が離れたので余暇を楽しみながら仕事バリバリしています(^^)/ 笑ってらっしゃ~い♪システム代表

最新記事 by 渡部 美和 (全て見る)

シェアする